幸せますマラソン


9月末より始めた「幸せますマラソン」のクラウドファンディングですが、正直なかなか苦戦中です。どうしてかと調べてみると「どんなことをすればいいの?」「支援ボタンを押してみたけれど、その先がよくわからない」などの声をお聞きしました。
そこで改めてクラウドファンディングによる支援の仕方を解説させていただきます。
パソコン画面で解説しますが、スマホもほぼ同様の操作で出来ます。


(画像01)クラウドファンディングトップページ

防府の史跡を巡る「幸せますマラソン」で子供たちに夢を与えたいhttps://readyfor.jp/projects/shiawasemasu-marathon
まずは上記アドレスに入ると、(画像01)のように今回のクラウドファンディングのトップ画面が出ます。
(画像01)に示す通り赤いボタンを押します。


(画像02)ログイン画面

赤いボタンを押すと(画像02)のようにログイン画面が出ます。
初めてこのページを利用する方は右側の赤いボタン「メールアドレスで登録」または青いボタン「facebook(フェイスブック)で登録」のどちらかを選択します。どちらも解説しますが、フェイスブックを利用されている方は余計な手間がかからず簡単です。
もちろん、どちらの方法も安全管理はしっかりしているのでご安心ください。


(画像03)メールアドレスで登録

【「メールアドレスで登録」の場合】
「メールアドレスで登録」の赤いボタンを押すと(画像03)のように「名前(ニックネーム)」「メールアドレス」「パスワード」「パスワード(確認用)」を入力する場所が出ます。名前は本名を入れる必要はありませんニックネームで可能です。メールアドレスは正確に入力してください。パスワードは自由な入力が可能です(忘れないでくださいね)。
入力が完了するとログインできます。


(画像04)フェイスブックで登録

【「facebookで登録」の場合】
青いボタン「facebookで登録」を押すと、(画像04)のようにご利用されているフェイスブック画面が出て確認を要求されます。
※フェイスブックのログイン機能を利用するだけですので、このページによる他の機能への流用はありません。
認証が完了するとログインできます(※スマホの場合、(画面04)の表示なしでそのままログイン完了します)


(画像05)ログイン完了したら

初回ログインが完了するとサイトのトップページに戻りますが、「最近見たプロジェクト」のところ(画像05では左下)に「幸せますマラソン」のプロジェクトが載っていますのでそこをクリックします。


(画像06)リターン選択画面

(画像07)

(画像06)のような画面になったらリターン希望を選んで金額下の「▼」マークを押して希望数量を選択してください。選択が完了するとページの下の方に合計が出ています(画像07)


(画像08)支払い方法選択画面

金額・数量の確認が出来たら、その下の方に支援方法の選択画面があります。
クレジットカード(2通り)と銀行振込の2つの方法があります。
希望の方法を選択して「次へ進む」のボタンを押してください。


(画像09)クレジット情報入力画面

【クレジットカードの場合】
(画像09)のような画面に必要事項を入力してください。
画面にもあるようにクレジット情報が私たちプロジェクト実行者には知られることはありません。


(画像10)リターン品お届け先入力画面

支払い情報の入力が終わったら、そのした画面に(画像10)のようなリターン品のお届け先入力箇所があります。
目標達成したら確実に送りますので、正確に入力してください。
入力が完了したら「次に進む」を押してください。
不備がある場合は赤文字で表示されますので入力・修正をしてください。


(画像11)確認事項

(画像12)口座情報入力画面

【銀行振込の場合】
(画像11)のように「反社会勢力との取引排除規定」を確認する画面が出ます。少々ドキッとしますが、そういった団体でなければチェックをして「次に進む」を押してください。
その後、(画像12)のようなプロジェクトが成立しなかったときの返金口座の情報入力画面が出ますので、正確に入力してください。
その下にはクレジット選択と同様にリターン品お届け先の入力画面(画像10)があるので入力して下さい。
入力が完了したら「次に進む」を押してください。
不備がある場合は赤文字で表示されますので入力・修正をしてください。


(画像13)確認画面

全て入力が完了すると確認画面が表示されますので、ご確認の上「支援を確定する」のボタンを押して完了してください。
ご支援ありがとうございました。
完了した後、ログイン時に登録したアドレスにメールが行きますのでご確認ください(銀行振込を選択された場合は振り込み口座が明記されています。)


お電話でのお問い合せはこちら(月~金/10:00~17:00)

0835-22-4352