県青連


10月4日(金)~5日(土)、島根県江津市で開催された「第37回中国ブロック大会江津大会」に、防府YEGからも大勢で参加してきました。昨年の第36回大会は防府YEGの主管で開催。本年度の主管単会となる江津YEGさんへとバトンをつなぎました。大会スローガンを「やるしかない!」と掲げられた江津YEGさんを応援するため、防府YEGメンバーは「行くしかない!」を合言葉に一路、江津へと向かいました。

初日の4日は、JR江津駅前のパレットごうつで役員会、会員総会、会長会議、中国ブロック交流委員会が開催され、辻村会長や杉本直前会長らが出席しました。








前泊者懇親会は、パレット江津の屋根付きの広場で行われました。





山口県連の皆さんと








盆子原大会会長の「飲むしかない!」の宣言と、金子中国ブロック直前会長の乾杯で宴席はスタート。おいしい地元和牛や山海の幸を堪能しました。

前泊者懇親会のビッグイベントは、クルマエビや唐麺など中国地方5県の特産品を具材にした巻きずし作り。県連会長さんと各単会の会長さん、日本YEGの田中会長ら選ばれし「戦士」たちが一列に並び、一斉に巻いて完成品を持ち上げました。まるで式典でブロック旗を掲げているかのようでした。
















完成した長~い巻きずしは田中会長が最初に包丁を入れ、その後切り分けられて各テーブルに配られました。

続いて、次年度ブロック大会開催地の鳥取・倉吉YEGさんのPRがあり、宴もたけなわに。




閉会後、山口県連の皆さんで記念撮影をして、そのまま江津市内で開催した県連ナイトへ消えていきました。(つづく







お電話でのお問い合せはこちら(月~金/10:00~17:00)

0835-22-4352