県青連


一夜明けた10月5日(土)、江津市民体育館で「第37回中国ブロック大会江津大会」の記念式典が開催されました。(前日の様子はこちらから)

防府から当日組も駆け付け、いざ式典会場へ! 会場には、昨年の防府大会の思い出も!!







式典はブロック旗の入場に始まり、青木実行委員長の高らかな開会宣言、小越副実行委員長の立派な綱領・指針唱和、佐々木ブロ代、田中・日本YEG会長、盆子原大会会長のあいさつと続きます。田中会長は、人口減少など時代が大きく変化をする中で各単位の事業や在り方も見直していく必要があると強調し、「この国の未来をを創るのは俺たちだ!」という気概を持って日々活動をするよう呼び掛けました。佐々木ブロ代と盆子原大会会長は、歓迎の言葉と江津大会やまちづくりへの思いなどを語りました。




青木実行委員長の開会宣言


小越副実行委員長の綱領・指針


佐々木ブロ代のあいさつ


田中・日本YEG会長のあいさつ


盆子原大会会長のあいさつ



来賓あいさつなどに続き、各単会の紹介へ。防府YEGからは昨年の「第36回中国ブロック大会防府大会」のお礼をさせていただきました。




さらに、登録者数の発表、次年度ブロ代と開催地の発表、ブロック旗の伝達、PRと進んでいき、記念式典は盛大に幕を閉じました。次年度開催地となる鳥取・倉吉YEGさん、頑張ってください! 防府YEGも応援しています!!





湯村・次年度ブロ代







物産展で食事をとり、防府YEGメンバーは各分科会へ。石見神楽の鑑賞、石州瓦や再生可能エネルギーといった地場産業の現状と課題を学ぶ分科会などに分かれて参加しました。ここでは水族館・アクアスを訪問し、館長さんからお話を聞いてバックヤードを見学した第2分科会の様子をご紹介します。























分科会を終え、再び体育館に戻り、大懇親会。江津のおいしいものが勢ぞろいし、石見神楽などのアトラクションもあり、大いに盛り上がりました。















そして、最後の締めのあいさつへ!




江津YEGの皆さま。2日間、本当にお疲れさまでした。とても素晴らしい大会でした。そして、熱いおもてなしをいただき、本当にありがとうございました!






お電話でのお問い合せはこちら(月~金/10:00~17:00)

0835-22-4352