担当例会

酒席でのマナー映像(佐鹿君・嘉藤君・河村君・上田さん熱演!)

7月18日 7月度例会を行いました。
土井会長あいさつでは先の九州北部豪雨被災者への募金のお願いがあり、金子直前会長からは下関会員大会への参加のお礼がありました。
防府青年会議所樣からのPRやメンバーの結婚、「未来に華を咲かせ隊」ロゴマーク決定の報告などがあった後、研修委員会による担当例会「今さら聞けないビジネスマナー」が行われました。
ビジネスマナーという少々固い話になりそうな内容ですが、研修委員会メンバーそれぞれの個性や意外性を生かして撮影したビデオを使って楽しくまた分かりやすい内容の例会となりました。
3分間スピーチは事務局の橋本武君による「夢探し」で、青年部活動を一生懸命やって自分のやりたい夢を探していきたいという決意を述べました。新入会員による事業所PRでは総務委員会の松下誠君が防府鉄工所の紹介を行いました。
(広報委員会 横川)


会長挨拶

直前会長挨拶

防府青年会議所さんより万灯の夕べPR

結婚したマラソン委員会の中川陽介君。おめでとう!

未来に華を咲かせ隊のロゴマーク決定(地域交流委員会)

清水副委員長による趣旨説明

(7月末新店オープン予定の)池田さんによる電話マナーの説明

映像でも熱演の田中君による会社訪問のマナー解説

松浦君による実体験を交えたメールマナーの説明

津田君による酒席のマナー説明



さて、ここで問題です。
上図のようにタクシーに乗るとき、
上座>下座の順番で一般的に正しいのは
①~④のうちどれでしょう?
① A>B>C>D
② B>D>C>A
③ C>B>D>A
④ D>C>B>A
正解は古閑君の写真に!

古閑君による上座・下座の説明(正解②)

池永委員長によるまとめ

研修委員会メンバー

橋本君の3分間スピーチ「夢探し」

松下君による事業所PR

姿勢を正して渡辺監事の講評


お電話でのお問い合せはこちら(月~金/10:00~17:00)

0835-22-4352