県青連

2月15日(木)~17日(土)に岐阜県で開催された日本商工会議所青年部(YEG)第37回全国大会・岐阜かかみがはら大会に、防府YEGからも19人が参加しました。

日本YEG出向者(4人)は同14日(水)には現地入りしていたようですが、「本隊」は15日の始発の新幹線で向かいました。まずは、各務原市内で開かれた「事業報告会」へ。日本出向者たちが、所属する委員会での1年間の活動の成果を報告しました。



企画委員会の事業報告をする辻村君


緊張な面持ちの金子君


余裕の表情? を見せる田中誠一君


続いて、「YEG大賞」の発表です。防府YEGからは、2016年の「YEGの日」(11月11日)に実施した高校生によるまちづくりの作文コンクールが最終選考(10点)の一つに選ばれました。土井会長が登壇し、アピールをしましたが、残念ながら受賞は逃しました。ちなみに、大賞は宮城・石巻YEGさんでした。SNS投票にご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。




ブロック大会の連絡会議、各単会会長らが出席する会員総会に続き、夜は岐阜市の岐阜メモリアルセンター(で愛ドーム)に移動して大懇親会。ここから参加の防府メンバーも。ジャグリングの披露に始まり、飛騨牛の丸焼きが出たり、「パーソンズ」のライブがあったりと大いに盛り上がり、親交を深めることができました。2次回は、山口県連メンバーが集まっての「県連ナイト」でした。











県青連

会員専用

防府YEGについて

関連リンク

コンテンツに戻る

お電話でのお問い合せはこちら(月~金/10:00~17:00)

0835-22-4352