担当例会



10月15日(火)、防府商工会議所4階研修室で10月度例会を実施しました。柴田副会長の開会宣言、広報委員会・石村さんの「綱領・指針」に続き、辻村会長があいさつ。辻村会長は災害への備えと節度を持った行動をメンバーに呼び掛けました。次年度会長あいさつでは、池永副会長が時代にマッチングした団体への変化が求められていることを強調しました。






担当例会は、防府イノベーション委員会による「『街コネクト ハロウィン in 防府』について。10月26日(土)に迫ったこの事業の目的や効果、当日のイベント内容やメンバーの役割などを説明しました。防府YEGのマスコットキャラクター「かうだりん」も自ら説明に加わるという斬新な演出もありました。

具体的なイベント内容は当日までのお楽しみなので、ここでは例会の詳しい内容はお伝え出来ませんが、街コネクトの公式フェイスブックに毎日、情報をアップしています。ぜひチェックしてみてくださいね(^_^)v

少しだけ種明かしをすると、プロによる本格的なハロウィンメークやドローン・VR体験、段ボール迷路に謎解きゲームと、子どもから大人までが楽しめるイベントとなっています。むしろ「大人こそ童心にかえって楽しめる」といううわさも(笑)。豪華景品が当たる抽選会もありますよ!

締めのあいさつで得重委員長は、開催目前までこぎ着けることができたのは委員会メンバーのおかげと感謝するとともに、万全の態勢で当日に臨むと決意表明。当日のにぎわいづくりのためにたくさんの来場があるよういろんな人に声を掛けてほしいとお願いしていました。

このホームページをご覧の皆さまも、お誘いあわせの上、当日はぜひ遊びに来てください! 仮想大歓迎!! オレンジ色のものを身に着けていると、何かいいことがあるかも。。。

【開催概要】
日時:10月26日(土)午前11時~午後6時
会場:天神ピア(山口県防府市天神1丁目)~幸せます通り(天神町銀座商店街アーケード)周辺
料金:入場無料ですが、体験コーナーを利用するには専用のチケットが必要です。チケットは5枚つづり1,000円で、天神ピアで当日、販売します。











例会は、まだまだ続きますよ!

続いては、総務委員会による「創夢(そうむ)の時間」。今回は、会員拡大について原田副委員長が提言を行いました。




研修委員会による3分間スピーチは、親睦委員会・山下君の「人間の購買心理」。営業職ならでは視点からの考察を語りました。






河村監事の講評、森國副会長の閉会宣言で、10月度例会は幕を閉じました。

重ねてのお願いになりますが、10月26日(土)は「街コネクト ハロウィン in 防府」へのご来場、何とぞよろしくお願いします!




お電話でのお問い合せはこちら(月~金/10:00~17:00)

0835-22-4352