11月度例会・健康管理もビジネススキル! もっと自分の体を知ろう!
11月19日(火)、防府商工会議所4階研修室で、11月度例会を開催しました。
あいさつで辻村会長は、長野市で行われた日本YEGの全国会長会議に参加し、「10年先の単会の在り方などを話し合った」と報告。「11月は会にとっても大事な時期。気を引き締めて取り組んでほしい」と話しました。
次年度会長あいさつでは、池永副会長がスローガン「原点回帰」を発表。「近年、会員同士の交流が希薄になっている。それぞれの立場で参加できる会の運営を進めていきたい」と話しました。
また、お祝い事の披露もありました。
続いて臨時総会を開催し、次年度役員を承認しました。総会の議長は、総務委員会の田村正樹君が務めました。
担当例会は、研修委員会による「健康管理もビジネススキル! もっと自分の体を知ろう!」です。
国が推進している「健康経営」の概要を説明した後、整骨院の横尾君が肩こりや腰痛などに効果のあるストレッチを伝授。ふとん屋の山本君は寝具と睡眠の関係を、料理人の中谷君は旨味を活用することで塩分が控えられることを2種類のだしの試飲で説明しました。
総務委員会による「創夢の時間」は、砂田君が「事業の最終審議の時期見直し」について提案をしました。
3分間スピーチは、地域交流委員会・岡君の「ようこsmileで目指す道は1つ!」でした。
河村・清水両監事の講評を経て、11月度例会は幕を閉じました。