担当例会

10月16日に10月度例会が行われました。

例会の冒頭、杉本会長が挨拶され、「中国ブロック大会を終えて通常事業に戻った。未来に向かってひとつひとつ今年度の事業をやっていこう!」と述べられました。


冒頭挨拶する杉本会長


続く辻村次年度会長からは、「メンバーでマスコットをしっかりと作ろう。仲間を大切に、協力しながら新しいチャレンジをしていこう!」と挨拶がありました。


辻村次年度会長


続いて、担当例会です。
今月の担当は広報委員会で、「中川、マスコット募集するってよ」と題して、新たに誕生させる防府YEGマスコットキャラクターの募集説明会が行われました。

このマスコットキャラクターは、メンバーから募集して、メンバーで誕生させていきます!


趣旨説明の河口副委員長


兼政君によるマスコットの現状についての解説


他団体・他単会のマスコットの紹介が行われました。




防府市観光マスコットキャラクター「ぶっちー」担当の中谷君と酒井君。




萩YEGの「ぶちジョーカー」担当の松田君と横川君。




山口YEG「ぶちまろ」担当の板村君。パワーポイント担当の藤屋幹事。
山口YEGマスコットぶちまろも応援に駆けつけていました!


山根和晃君作成の募集告知映像は、メンバーの注目を集めました。


山根和晃君


真剣に発表を聞くメンバー


その後は山根知恵子君によるマスコット作成のコツ解説です。
どうすれば魅力あるマスコットを作れるのか、“知恵子先生”が教えてくれました。

今回、最終的なデザイン化をお願いする沖原良子さんへの取材が元になっています。
沖原さんは山口YEGの現役メンバーで、ぶちまろを作成したデザイナーです。
知恵子先生の解説に会場も盛り上がりました。



その後は、実際に試し書きの時間です。
メンバー、それぞれ思い思いの作品を書いていました。



司会を務めた石井君。機転で例会を盛り上げてくれました。



最後に委員長まとめ。
マスコットプロジェクトに関する広報委員会の思いを伝えていました。



3分間スピーチは、親睦委員会の小松亮介君です。「VR映像の楽しさ」と題して話をしてくれました。


小松君


監事講評


嘉藤監事


柴田監事


マスコットプロジェクトは、これから本格始動となります。
どんなマスコットキャラクターが誕生するのか、今後の防府YEGにご期待ください!!


お電話でのお問い合せはこちら(月~金/10:00~17:00)

0835-22-4352