担当例会

3月21日(水・祝)、アパホテル山口防府で3月度例会「納会・卒会式」を行いました。今年は12人のメンバーが卒会。いずれも当会にたくさんの貢献をしていただいた方ばかりで、式の内容も実に濃いものとなりました。



卒会者の皆さんは先に集まって、2班に分かれて大型リムジンで防府市内を一周。日常ではなかなかできない貴重な体験に、度肝を抜かれておられるようでした。




午後7時半から始まった式はまず、この1年間の活動を写真で振り返る動画からスタート。土井会長のあいさつ、乾杯に続き、各委員長が年間の活動を総括しました。




続いて「卒会式」。ステージ正面のテーブルに着席した12人の卒会者たち。まずは1人1人の活動を振り返り、お礼の気持ちを伝えるメッセージを込めた動画を流しました。そして、名前を呼ばれた卒会者が1人ずつステージに登壇し、土井会長の熱い思いがこもりすぎたはなむけの言葉とともに、卒会証書を手渡しました。卒会者の皆さんも1人ずつごあいさついただきました。長年の活動を振り返りながら、ご自身の経験に基づいて発せられる後輩たちへのメッセージに全員が真剣に耳を傾けていました。







ここからは、卒会者の卒会証書授与とあいさつの時の写真を一気に掲載します。


松永和久君



佐野建君



松浦多紋君



松田卓也君



原田拓君



青木一郎君

佐鹿淳一君



加賀真也君



古閑謙士君


白井美知子君



末冨誠君



斉藤将也君



感動の卒会式の後は、河野運営専務が土井会長を、土井会長も河野運営専務を互いにねぎらい合いました。最後は、杉本次年度会長が締めました。






サプライズに感動の嵐となった納会・卒会式を運営した総務委員会の皆さん、お疲れさまでした。




以上で、防府商工会議所青年部の平成29年度の全ての事業が終了しました。

昨年4月に当会のホームページをリニューアルし、「最低でも1年間は更新し続ける」という目標を掲げて情報発信を続けてきました。更新が滞った時期があったり、内容的にもまだまだ改善すべき点も多いとは思いますが、何とか1年間やり遂げることができました。次年度以降も、この流れが途絶えないことを切に願いながら、本年度最後のごあいさつとさせていただきます。

1年間、ご覧いただき、ありがとうございました。次年度も引き続き閲覧をよろしくお願いします!

 平成30年3月吉日
 広報委員会



担当例会

会員専用

防府YEGについて

関連リンク

コンテンツに戻る

お電話でのお問い合せはこちら(月~金/10:00~17:00)

0835-22-4352