担当例会

名刺交換の様子

10月17日(火)防府商工会議所にて10月度例会を行いました。
冒頭11月23日に徳山YEG主催で行われる「県青連 親睦ゴルフ大会」のPRがあり、土井会長へパットゴルフの挑戦状が出され、見事・・・とはいきませんでしたが、楽しいPRとなりました。
担当例会は研修委員会による「ビジネス交流会~YEGの和~」 でした。5月「新入会員研修会」、7月担当例会「今さら聞けないビジネスマナー」、9月研修旅行「中ブロへ行こう!(中国ブロック三次大会)」と行ってきた年間通しての流れの集大成として、YEG内でビジネス交流会を行って委員会の枠を超えた人のつながりを作ろうという内容の例会でした。
現在のまたは興味のある業種別に8グループに分かれ、「来年行われる中国ブロック防府大会でどんな分科会を企画すればよいか?」という題目で議論し、防府の魅力を生かした様々な分科会案が提案されました。
池永委員長のまとめでは、慶応幼稚舎のクラス分けにおけるO組の「とにかくクラス仲良くすることによって日本の経済が活性化する」という例を出し、YEGがとにかく仲良く高めあう組織となることを思って計画したことを明かしました。
3分間スピーチは総務委員会・上村誠紀くんが歴史から学ぶ戦略の大切さを話しました。
(広報:横川・橋村)


土井会長あいさつ

杉本次年度会長あいさつ

コスプレも?徳山YEGゴルフ大会PR

うまく入るかな??

原田君による国分寺まつりPR

清水君による担当例会趣旨説明

古閑君の日本YEGでのビジネス交流の説明

末冨君の三次大会での異業種交流会の感想

まずはテーブルごとに名刺交換会

改めて知るメンバーもいます

知らない仕事をお互い知るのも楽しいです

いよいよ分科会開始どんな意見が出るかな?

白熱する議論

天神鱧をPRする案

幸せますブランドの発信を提案

発表者指名は司会者主導、油断できません

研修委員会メンバー

池永委員長まとめのあいさつ

監事講評(佐々木監事)

監事講評(渡辺監事)

3分間スピーチの上村君へ記念品贈呈


担当例会

会員専用

防府YEGについて

関連リンク

コンテンツに戻る

お電話でのお問い合せはこちら(月~金/10:00~17:00)

0835-22-4352