県青連

第4回会長会議


1月22日、県連の第4回会長会議がオンラインで開催されました。当初は光市で対面形式で行われる予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、急きょオンライン形式に変更。防府YEGからは田中誠一会長、森國悠次年度会長らが出席しました。

各単会の会長からコロナ禍での具体的な活動報告をし、情報交換をしました。田中会長は「今年度も残りわずかになって来ましたが、各単会の活動内容を取り入れながら活動を行って行くヒントになる有意義な会議となりました」と話しています。

昨年9月には県連事業として親睦ソフトボール大会も予定されていましたが、このたび代替事業として、山口県が開発した健康増進アプリ「やまぐちけん健幸アプリ」を活用した会員同士の交流イベントが決まりました。各単会とも、さまざな工夫を凝らしながら活動を継続しています。

また昨年11月11日には、山口県連の「創合(そうごう)委員会」がオンラインを用いた会員交流会(会員アワー)を開催しました。県内のYEGメンバー115人が参加。創合委員会メンバーがコーディネーターとなって、少人数のグループに分かれて「ズーム」の画面共有機能の使い方を学び、互いの仕事や趣味などを話しました。その後、メーンプレゼントして、防府YEGに今年度入会した工藤寛之君が、自己紹介と事業所紹介をしました。

締めくくりは、メンバーを数分ごとに5〜6人ずつランダムに振り分けてのオンライン懇親会。アルコールも有りにして、ざっくばらんに語り合い、コロナ禍でもオンラインだからできる交流を楽しみました。


会員アワーの様子


お電話でのお問い合せはこちら(月~金/10:00~17:00)

0835-22-4352