県青連

12月16日(土)に山陽小野田市内で開催された県青連の「第3回会長会議・会員アワー」に参加しました。

会員アワーでは「ご当地うまいもの自慢」と題して、各単会が地元の特産・名産品を持ち寄り、PRの後に試食をするという事実上「0次回」のような内容でした。防府YEGからは、親会の防府商工会議所が商標登録している地域ブランド「幸せます」にちなんだキャンディーと、魚のすり身とタマネギを練りこんで油で揚げた「魚ろっけ」を出品しました。他単会からは、地酒や水産加工品、和洋菓子などさまざまな品が持ち寄られました。小野田YEGさんの名(迷?)司会もあって、大いに盛り上がりました。




防府の魚ろっけとキャンディー


山口YEGの外郎(クリスマスバージョン)


徳山YEGの地酒


長門YEGの和菓子


会員アワーと同時開催の会長会議も大いにヒートアップしたようで、予定よりやや遅れての懇親会スタート! 金子県連会長(防府YEG直前会長)のあいさつなどに続き、乾杯の後は参加者同士が親交を深めました。また、来年(2018年)8月31日(金)~9月1日(土)に防府市で開催する「第36回中国ブロック大会防府大会」のPRもさせていただきました。

県青連並びに小野田YEGの皆さま、ありがとうございました。(広報委員会・吉野)






お電話でのお問い合せはこちら(月~金/10:00~17:00)

0835-22-4352