担当例会

3月度例会・納会卒会式を、3月14日(火)、ベルクラシック防府で開催しました。
今年度を締めくくる事業として、多くの防府YEGメンバーが一堂に会しました。
 
1年を振り返るオープニングムービー上映の後、森國悠会長は、メンバーへの感謝とともに、これからも地域に必要とされる団体として情熱をもって活動して欲しいとのメッセージを伝えました。


森國会長入場

森國会長挨拶

乾杯 田中次年度会長


今年度の納会は、「第1回防府YEGアカデミー賞授賞式」と題して、日本アカデミー賞さながらの演出で、授賞式形式で年間総括を行いました。


総合司会を務めた河口副委員長と池田幹事(総務広報委員会)

アカデミー賞の司会を務めた河野君と酒井君(総務広報委員会)


まずは、最優秀新入会員賞。


プレゼンターの池永監事

新入会員インタビュー・土橋君(地域交流委員会)

新入会員インタビュー・沢田君(親睦委員会)

最優秀新入会員賞は、地域交流委員会・藤井誠君が受賞!



他の新入会員の皆様も今後のご活躍が大いに期待されます!


続いて、ファーストテイク賞。
総務広報委員会プレゼンツの誕生日祝い企画で発信した作品の中から、表現力、歌唱力が最も感じられた作品を最優秀ファーストテイク賞として表彰しました。


プレゼンターの福原監事

出演者インタビュー・中川君(ソフト・新事業提案委員会)

出演者インタビュー・西脇君(親睦委員会)


ファーストテイク賞は、地域交流委員会の砂田拓也君、池永忠穂監事が受賞!



そして、いよいよ最優秀事業賞です!

各委員会の事業が優秀事業賞としてノミネート。
委員長による年間総括も行われ、委員会メンバーへの感謝や各事業の感想を披露しました。



最優秀事業賞は、7月に開催した地域交流委員会の「夏の幸せますフェスタ2022防府おどり」が受賞!



華やかなレッドカーペットを出席者全員が拍手に包まれて歩き、
会のことを真剣に考えて実行した事業、一生懸命頑張っているメンバーを皆で称える。
温かい雰囲気で会場が一体となる授賞式となりました。

続いて、卒会式へ。
今年度は、4名のメンバーが卒会されました。
いずれも当会にたくさんの貢献をしていただいた方ばかりです。

「卒会者さん、いらっしゃい!」と題して、新婚さんいらっしゃい!をイメージした演出で、卒会者のトーク企画を行いました。


いらっしゃい!の司会を務めた橋本君と岡君(総務広報委員会)


青年部での忘れられない思い出、今だから言えるマル秘話。
気心の知れた卒会者同士のかけあいに、会場は大いに盛り上がりました



その後は、思い出のエピソードを交えたお祝いの言葉とともに、森國会長から卒会者一人ひとりへ卒会証書・卒会記念品が手渡され、卒会者からも、青年部最後のスピーチをしていただきました。
活動の思い出や後輩たちに残したい思いなどを熱く語られ、参加者全員が感慨深く、また真剣に聞いていました。


峰数竜也君 2017年入会

福原栄太郎君 2012年入会

佐々木崇君 2002年入会。

田中誠一君 2002年入会

卒会者を中心に記念撮影

ムービー作成と撮影を担当した原田君(総務広報委員会)

フィナーレ


今年度は、まだまだコロナ禍の影響もあり、試行錯誤を続けた1年間ではありましたが、無事に納会卒会式を挙行でき、運営を担当した委員会として持てる力を全て出し切ることができました。
加えて、ひとりでも多くの方に当会のことを知っていただくべく、このHP更新をはじめ広報発信活動を続けて参りました。
次年度もますます飛躍する会になるよう全力を尽くして参りますので、ご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。
1年間本当にありがとうございました。


運営担当・総務広報委員会メンバー


(総務広報委員長 中川陽介)


お電話でのお問い合せはこちら(月~金/10:00~17:00)

0835-22-4352