担当例会

11月15日(火)、防府商工会議所研修室で11月度例会が開催されました。


会長挨拶 森國悠君

次年度会長挨拶 田中庸介君

綱領指針朗読 親睦委員会 福田直樹君

VISION55朗読 親睦委員会 原田良一君

祝 ご結婚! 横尾有哉君


11月臨時総会を開催。

地域交流委員会・山下幸二君が議長を務め、
2023年度の田中庸介次年度会長率いる役員が満場一致で承認されました。


議長 山下幸二君

次年度役員承認


その後の担当例会は、地域交流委員会の「阿弥陀寺 feat.青年部 アジサイがつなぐ未来」です。
防府市牟礼にある東大寺別院阿弥陀寺は、私たちのOB・OGの皆さんが「西のアジサイ寺」と呼ばれるような観光名所にしようと、境内に80種4000株のアジサイを植えて今に至っています。
この活動が始まってから来年で35年となることや、コロナ禍で現役メンバーもなかなか阿弥陀寺とかかわる機会がなかったことも踏まえ、これまでの活動を振り返るとともに、7月に実施した「未来に華を咲かせ隊」株数調査の結果や今後の方向性などについて、委員会メンバーが報告・提案を。本年度のスローガンでもある「多力本願」になぞらえ、多くの人たちの力を借りながら、思いを一つにして、大きな目標を達成していこうとまとめました。


吉野地域交流委員長による委員長まとめ


担当例会後は、3分間スピーチ。
ソフト・新事業提案委員会の横尾有哉君が「叱ると怒るの違い」と題して、具体的なエピソードを交えながら、リーダーとしての心構えについて語りました。


横尾有哉君


総務広報委員会による総務におまかせ!のコーナー。
今後の防府YEGの写真データ管理のあり方について提案を行いました。


原田耕一郎君

2023年度役員


(地域交流委員長 吉野 敦裕 / 総務広報委員会 中川 陽介)


お電話でのお問い合せはこちら(月~金/10:00~17:00)

0835-22-4352