担当例会

7月19日(火)に、防府商工会議所で、防府商工会議所青年部の7月度例会が開催されました。


会長挨拶 森國 悠 君

直前会長挨拶 田中 誠一 君

綱領・指針朗読 兼政 幸恵 君

VISION55朗読 金川 和矢 君

新入会員 大濱 俊幸 君

新入会員 沢田 淳 君

新入会員 土橋 亮二 君

新入会員 藤井 誠 君

新入会員 古野 宏輔 君

新入会員 吉村 佑太郎 君


例会中、防府天満宮御手廻り保存会の深野剛史様がPRに来られました。

御手廻りの歴史と大切な文化として伝承していく意義を伝えられ、是非一緒に活動していきましょう!と熱いメッセージをいただきました。



担当例会は地域交流委員会が、7月30日(土)に迫った「夏の幸せますフェスタ2022 防府おどり」に向けて、これまでの歴史や当日の警備体制などをメンバーに説明しました。

冒頭、都はるみさんの「ちょるちょる やっちょる♪」の歌に合わせて、色とりどりのうちわを手にした委員会メンバーが踊りを披露。



さかのぼれば半世紀もの歴史があることや、過去の青年部とのかかわりなどを解説。続いて、当日のスケジュールや役割分担、注意事項などを説明しました。



コロナ禍など、さまざまな経緯を経て、8年ぶりに青年部の手で運営させることになる「防府おどり」。復活の第一歩を安心・安全かつ盛大に進められるよう思いを一つにした例会となりました。


吉野地域交流委員長による委員長まとめ


担当例会の後は、総務広報委員会の岡葉子君による3分間スピーチ。
初の試みでしたが、ZOOMを通してのスピーチを行いました。



その後は、総務広報委員会のオリジナル企画、総務におまかせ!のコーナー。
5月例会に引き続き、防府YEGグループLINEの活用方法についての具体的な提言を行いました。



今回も会場とZOOM併用開催の設えとしました。
オンラインを利用しての運営が通常になりつつあります。
運営のたびに気づく反省点を活かして、円滑な例会運営を目指したいと思います。


監事講評 福原 栄太郎 君

監事講評 池永 忠穂 君

(地域交流委員長 吉野 敦裕) 


お電話でのお問い合せはこちら(月~金/10:00~17:00)

0835-22-4352