担当例会

8月21日(火)、8月度担当例会が行われました。

内容は、8月31日(金)・9月1日(土)に開催される中国ブロック大会防府大会の説明会です。
大会10日前ということもあり、大会当日の全体の流れに加え、防府YEGメンバー個人の動き、役割の情報共有が主な目的でした。


辻村副会長の開会宣言


杉本会長挨拶


中国ブロック大会に向けて、これまでの準備への感謝の言葉と同時に、最後までしっかり準備して、最大限の“おもてなし”を実現して、防府に来ていただいた方に笑顔になっていただこう!と意気込みを述べられました。


土井直前会長挨拶


杉本会長と同じく、メンバーひとりひとりが与えられた役割を精一杯果たして、中国ブロック大会を主管できるという滅多にない機会をしっかり経験して、大会後の防府YEGの活動に活かしていこう!と挨拶されました。

続いて、新入会員2名の方の紹介がありました!


株式会社防通タクティクスに勤務の川上直之君(地域交流委員会)

金川商店の金川和矢君(地域交流委員会)


ようこそ、防府YEGへ!
よろしくお願いします!

いよいよ説明会のスタートです。

8/31午前→8/31午後→8/31夜→9/1午前→9/1午後→9/1大懇親会と時系列に沿って説明が行われました。

それぞれの役割ごとにグループを作って説明が行われました。






2日間に渡って自分が何をしなければいけないのかをしっかりと情報共有できたと思います。






司会の渡辺君


田中実行委員長のまとめ


大会全体の流れをしっかりと把握してもらい、来場者の質問に答えられるようにしていこうと述べられました。


嘉藤監事講評


柴田監事講評


原田副会長の閉会宣言


例会終了後は、辻村副会長の指揮のもと、PRのための撮影を行いました。




その後は、舞台をトレボーノに移しての決起集会です。

冒頭、金子顧問が、長年目標としてきた中国ブロック大会の主管が目前にあることはとても感慨深い、最後まで準備をがんばりましょう!と挨拶されました。




金子顧問の話を聞いて、中ブロはやはり大きな存在なのだと再認識して、身が引き締まる思いがしました。

その後は楽しく和やかな雰囲気の中で懇親会です。





締めは恒例の土井直前会長のお笑い三笑でした。



防府YEG一丸となって最後の準備を進めております。

大会当日は防府の地でみなさんのたくさんの笑顔にお会いしたいと思います。
よろしくお願いします。


お電話でのお問い合せはこちら(月~金/10:00~17:00)

0835-22-4352