事業



10月26日(土)、天神ピアと天神町銀座商店街(幸せます通り)で「街コネクト ハロウィン in 防府」を開催しました。人と人とのつながりが希薄化する中で、イベントを通じて知り合った人たちがSNSを通じて交流を深めるなどして街の魅力を再認識してもらうことを目的に初めて実施しました。当日のイベントなどは、担当する防府イノベーション委員会がSNSで発信して趣旨に賛同してくれた人たちや、「こんなイベントがあったらうれしい」といった参加希望者の声を参考に組み立てていきました。

商店街の中に7つのブースを設けました。ハロウィンにちなみ、プロの方が顔などに流行の「ゾンビ」をイメージした本格的なメークをしてくれたり、ダークな空間で「インスタ映え」する写真が撮れたりするブースが人気を集めました。また、似顔絵コーナーや占い、段ボール迷路、謎解きゲームも好評でした。幼い子どもたちには円盤投げやお菓子釣りゲームを楽しんでもらいました。

天神ピアのステージでは、プロのマジシャンによるショーが1時間おきに開かれ、鮮やかなテクニックに観客から歓声が沸いていました。風船を自在に操って動物などを作るバルーンアートにも列ができました。締めは、ドローンなどが当たる抽選会で大いに盛り上がりました。

当日は防府YEGメンバーも仮装をして、運営をしながらイベントを盛り上げました。ご来場いただいた皆さま、ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。














お電話でのお問い合せはこちら(月~金/10:00~17:00)

0835-22-4352