担当例会



11月16日(火)、防府商工会議所青年部11月度例会で、臨時総会が行われました。9月の臨時総会と同様、新型コロナウイルス感染拡大防止のあめ、オンライン上でミーティングができるウェブ会議システム「Zoom」を用いての開催となりました。防府商工会議所4階研修室に役員、総務研修委員会が集まって運営し、他の青年部メンバーはオンライン出席でした。

国歌、青年部の歌「伸びゆく大地」はオンライン上で流して清聴。綱領指針は画面共有後に朗読しました。

田中誠一会長、森國悠次年度会長のあいさつでは、お2人が今年度・次年度にかける熱い思いを述べられました。

さて、今回の臨時総会の議案は「次年度役員選任」の審議です。森國次年度会長から、次年度役員の指名が行われました。オンライン出席のメンバーも、カメラに映るよう決議の拍手をし、全会一致で承認となりました。

今回が、総務研修委員会の3回目のオンライン例会でした。回を重ねる毎に、総務研修委員会メンバーもどんどん慣れてきて、皆、オンライン開催への自信がついてきました。

オンラインにはオンラインの良さがありますが、同時に、「リアル」に勝るものはないこと、「リアル」の素晴らしさにも改めて気が付かされます。いつかまた、心配することなくメンバー皆が、一同に集まれる日が来ることを願って…。11月度例会にご協力下さった皆様、本当にお疲れ様でした。










お電話でのお問い合せはこちら(月~金/10:00~17:00)

0835-22-4352