担当例会

 1月度例会・臨時総会を1月19日(火)に開催しました。
 2021年最初の、そして次年度会長を決定する臨時総会が行われる重要な例会。他都府県において緊急事態宣言が発令される中であり、担当委員会として入場時の検温や消毒、換気を徹底したり、時間も1時間以内に収めるなど、感染拡大防止を第一に企画・運営を行いました。
 その結果、会場はいつもの商工会議所4階の研修室とは違うデザインプラザHOFU2階のイベントホールとなり…。 広い会場でもあり、司会進行役の総務広報委員も大変緊張する例会でした。国歌や「伸びゆく大地」、綱領・指針も声に出さず、各自が心の中で唱えました。臨時総会では50周年実行委員会の星山晃男君が議長を務め、次年度会長の会務担当副会長の田中誠一君を承認。続いて、次年度役員も承認いただきました。
 司会を務めた総務広報委員は「会員皆様のご協力もあり、何とか司会進行の任を終えました。ご指導いただいた皆様、ありがとうございました」と感想を話してくれました。
 今回のコロナ禍のため、多くの事業がこれまで通りの形では実施困難となっています。そんな中ですが、感染予防対策や内容の見直しを進めて、できる事から着実に行い、青年部活動を継続していきたいと思います。


【池永会長あいさつ】
コロナ禍であっても、商売を続ける身として常に変化し、チャレンジをしていこう。それができるのがYEG。困ったときは互いに相談し合い、苦しい状況を共に乗り越えて行こう。



【辻村直前会長あいさつ】
 新たな活動の場を求めて、明るく前を向いて仲間と未来を語り合ってほしい。苦しくてうまくいかないことがあっても、仲間とともに前を向いて行動し、楽しい青年部をつくってほしい。


【田中次年度会長あいさつ】
 次年度は「新たな時代」への準備期間と位置づける。デジタル技術を活用し、リアルでなくても活動できる仕組みをつくり、年間を通じた会員同士の交流や自己研鑚の場を確保していく。

















お電話でのお問い合せはこちら(月~金/10:00~17:00)

0835-22-4352