事業

令和4年4月19日(火)、防府商工会議所・研修室にて、会場とzoom併用で開催致しました。



コロナ禍で新入会員研修会が開催できなかった令和2年・3年度入会者と今年度の入会者を対象に(既存メンバーはzoomで視聴のみ参加)、新入会員研修会を研修・会員拡大委員会のもと開催致しました。
YEGの成り立ち、組織図、専門用語、日本YEG、県青連など、今後YEGに携わる上で知って頂きたい内容を深掘りして学んで頂きました。



新入会員の皆さまには自己紹介もして頂きました。皆さんとても上手にスピーチをされ、既存メンバーに顔を覚えてもらえた事と思います。



各委員会委員長には今年度の事業紹介をして頂きました。各委員長のユーモア溢れる事業プレゼンで笑いがこぼれる一コマとなりました。



既存メンバーは視聴のみの参加でしたが、今一度《青年部とは》と言う事を知って頂く時間。新入会員を知る時間となった事と思います。

「YEGに携わって欲しい」

「YEGを好きになって欲しい」

各パートの講師が口裏合わせ無しでプレゼンで発した言葉なんです。

皆んなと一緒に何かに取組み何かをやり遂げる。

共に築いた思い出は絆になります。

新入会員の皆さんに伝える事でYEGの魅力の再認識に繋がりました。YEG楽しいです。



(研修・会員拡大委員長 峰数 竜也)


お電話でのお問い合せはこちら(月~金/10:00~17:00)

0835-22-4352