第36回中国ブロック大会防府大会

維新伝心 ~集え!熱き者たち!つなげ!心ひとつに!~   経済・社会環境が大きく変化する中で、企業と地域社会の次代を担う青年経済人が、互いに交流し連携の輪を拡げ、企業の発展と豊かな地域社会の形成に果たす商工会議所の役割を認識し、その実現のために青年経済人として何をなすべきかを研究し研鑽することを目的とします。


日本商工会議所青年部 第36回中国ブロック大会防府大会の実行委員長を務めます、防府YEG 田中 庸介です。
 防府YEGとして初めてブロック大会を主管させて頂くに事になり、メンバー一同、心を一つに大会の準備をし、皆様のお越しをお待ちしております。
 少し大会の内容を紹介します。
 物産展では防府市内の食材、お土産を中心に取り揃え、皆さんの喉とお腹を満たし、記念講演では広島東洋カープ前監督の野村 謙二郎さんに講演頂き、若手がどんどん入団してくる中、ベテラン選手とどんなコミニュケーションをとって、チーム内を纏め改革してきたのかをお話し頂こうと思います。今後の青年部活動においてきっと為になると思います。
 分科会では、明治維新と関連する歴史や、防府を代表する企業、航空自衛隊パイロット生が最初に訓練する自衛隊基地等、見て、聞いて、体験する内容を準備しております。
 また、女性限定の分科会や、暑い夏に熱いYEGが集まり熱く語り合う!市民プールでの分科会も企画しております。
 大懇親会では「祭り」をテーマに防府市内だけではなく、山口県内より集めた、食材、お酒で皆さんのお腹を満たし、楽しい演出等で心を満たされるような企画を設えていきます。
 大会スローガン「維新伝心」、防府YEGメンバーは一人の100歩ではなく、100人の1歩の想いの元、メンバー一丸となってこの大会を作り上げます。
 大会中は防府YEG一同、最大限のおもてなしの心でお待ちしておりますので、皆様のご登録、ご参加を心よりお待ちしております。

平成30年度日本商工会議所青年部
第36回中国ブロック大会防府大会
実行委員長 田中 庸介


第36回中国ブロック大会防府大会

会員専用

防府YEGについて

関連リンク

コンテンツに戻る

お電話でのお問い合せはこちら(月~金/10:00~17:00)

0835-22-4352