第36回中国ブロック大会防府大会

維新伝心 ~集え!熱き者たち!つなげ!心ひとつに!~   経済・社会環境が大きく変化する中で、企業と地域社会の次代を担う青年経済人が、互いに交流し連携の輪を拡げ、企業の発展と豊かな地域社会の形成に果たす商工会議所の役割を認識し、その実現のために青年経済人として何をなすべきかを研究し研鑽することを目的とします。


 『平成』最後の一年となり、新たな時代を迎えようとしている今、私たちを取り巻く環境は人口減少、少子高齢化そして様々な分野での技術革新により常に変化をし続けています、私たちにはその変化に応じた決断と行動を求められており青年経済人として常に未来を考え進んで行かないといけません。
 今から150年前、私たちの国日本は大きな変革を迎え社会の仕組みは勿論の事、人々の暮らしに様々な変革が起こりました。そこにはこの国を思いこの国の未来を考えた多く若者が積極的に人に出会い意見を交わし知識を深め、そして多くの課題に対して決断と行動を起こした結果大きな革新が生まれ現在の日本の礎が築かれました。
 今、私たちは『平成』から新たな時代への転換期を迎えます。私たちのふるさとにおいても様々な課題がありその課題に取り組むべく私たちには決断と行動が求められています。
 その決断と行動をより良いものにするためにも、先人たちのように多くの人に出会い意見を交わし知識と絆を深め共に行動する仲間を得る場所が必要です。
 中国ブロックでは単会、県連の枠を越えYEGという絆のもと、メンバー同士が新たな出会いと経験が出来る機会を創造していきます。
 そこで今年度の中国ブロックのスローガンを『進歩 ~未来(あす)に向かって情熱を持って前へ~』とさせていただきました。中国ブロックの更なる飛躍の一歩を踏み出す年にとの思いを込めました。

平成30年度、中国ブロックの皆さんと共に情熱を持って歩んでいきましょう。

平成30年度 中国ブロック商工会議所青年部連合会 会長
金子 幸次郎


第36回中国ブロック大会防府大会

会員専用

防府YEGについて

関連リンク

コンテンツに戻る

お電話でのお問い合せはこちら(月~金/10:00~17:00)

0835-22-4352