防府YEGについて

平成31年度 防府商工会議所青年部 第49代会長 辻村 真樹


平成31年度スローガン 目指す道はひとつ ~道なき道をかきわけ新しい光を掴むために~

平成31年度 防府商工会議所青年部 第49代会長 辻村 真樹

      第49代会長 辻村 真樹

 2019年度スローガン「目指す道はひとつ ~道なき道をかきわけ 新しい光を掴むために~」とさせて頂きました。
 お陰様を持ちまして、我々、防府商工会議所青年部(防府YEG)は、昨年度「日本商工会議所青年部 第36回 中国ブロック大会 防府大会」を開催する事が出来ました。この大会において地元の関係各位、そして防府YEGの諸先輩方には多大なるご支援、ご協力をして頂きまして誠に有難う御座いました。心よりお礼申し上げます。第36回という永きに渡り引き継がれ、36回目にしてようやくこの防府の地で開催することが叶い、一生に一度の経験をさせて頂きました。そのブロック大会という大きな山の頂きを皆で見る事が出来きましたが、決して、そこがゴールではなく、ここからが新たな防府YEGの始まりだと、私自身感じております。そのスタートラインに立った我々が、次に目指すべき道は「ひとつ」だと私は考えます。今まで積み重ねてきた防府YEGの歴史と経験を活かし、次なる防府YEGへのステップアップを目指す事なのです。我々が様々な事業を展開していくためには、仲間同士で切磋琢磨しスキルアップする事で、防府YEGをより強く発展させていかなければなりません。目指す道はひとつと、大きく括っていますが、我々の成長が、街の発展、自社企業の発展、地域社会の発展へ直結しております。この防府YEGの発展は、諸先輩方がずっと大切にされてきた永遠のテーマで、曲げてはいけない想いだと思います。

 我々が新たな発展を遂げる道のりはとても険しく、道のないところに道を創り、一歩一歩歩んでいかなくてはなりません。その道を仲間と一緒にがむしゃらに歩むことで、自分の望む成長という新しい光を掴むことが必ずできるはずです。メンバー1人ひとりが、その光を掴みとる事によって、楽しく、活き活きと青年部活動に取り組み、会の発展へ繋がる1年になると信じています。
 私の仕事は道づくりです。利用される皆さんが安心安全に走れる快適な道づくりを目指しています。私は会長としてメンバーの為に防府YEGの道標を作っていきたいと思っています。
 今年度は、平成から新しい元号に変わる年となります。私はその変革期の会長として新たなスタートを切りますが、その先の50周年という我々防府YEGの誕生日の年に向けて、さらに発展させるべき新たなステージに向けてメンバーと共に道なき道をかきわけて歩んでいく所存です。


平成31年4月16日


防府商工会議所青年部 第49代会長 辻村 真樹


お電話でのお問い合せはこちら(月~金/10:00~17:00)

0835-22-4352